採用情報

採用情報

先輩社員紹介

01

中途

川端

事業本部 パートナー支援室推進部/副部長

川端

自分次第で仕事の幅を

広げられる場です。

2015年に入社。様々な業務を経験するも柔軟に対応。現在は事業を加速させる情報の利活用を業務の主としている。持ち前のやり抜く力は社内からの信頼も厚く、頼れるマネージャーでもある。

アップルツリーに入社した
きっかけ

全く違う業種から転職しました。今後自分がどのような仕事を通して社会に関わるのか、心機一転の心待ちで様々な業種を探していく内、新電力や再生可能エネルギー関連の事業に興味を持ち、作業内容として前職の技術を生かせる部分もあった事、また面談での雰囲気を参考に入社を決めました。

アップルツリーでの仕事

〈 ある1日のスケジュール 〉

09:00  出社

09:00~ メールチェック、TODO確認

09:30~ 部署会議・プロジェクト会議

12:00~ 昼食

13:00~ データベース整理

14:00~ データサイエンス業務

15:00~ ニュースリリース記事作成

16:30~ 設計チーム進捗確認・サポート作業

18:00~ 退社

バックオフィスとして主に情報の整理や管理などの事務作業を行っています。作業内容は様々です。入社して暫くはひとつの業務に集中して作業を行っていましたが、現在は業務フローの見直しなどマネジメント業務も行っています。また、社内だけでなく社外への発信や接点を行う場面も増え、業務内容の幅が徐々に広がっています。勤務年数に合わせて自身の考え方も少しずつ変化しますが、それらを都度相談し、業務内容も少しずつ変化させる事ができていると思います。

〈 ある1日のスケジュール 〉

09:00  出社

09:00~ メールチェック、TODO確認

09:30~ 部署会議・プロジェクト会議

12:00~ 昼食

13:00~ データベース整理

14:00~ データサイエンス業務

15:00~ ニュースリリース記事作成

16:30~ 設計チーム進捗確認・サポート作業

18:00~ 退社

アップルツリーの魅力

自分に何ができるのか、何をやりたいのか、試せる事だと思います。
入社して間もなくであっても、フローや形態に対し意見を持って発言すれば一員として検討していける事。その分責任はありますが、自分次第で自分のやりがいを作り出せる環境だと思います。

今後の目標と
これから入社される方へ

ビジネスパートナーとして、パートナー(販売店)にパートナー支援室が必要とされる存在である事、自分の業務が巡り巡って環境問題改善に対し少しでも作用する事です。どのような仕事がしたいのか、目標が決まっていても良いですし、まだ分からなければ入社してからでも模索していけると思います。