お知らせ

お知らせ

経済産業省 中部経済産業局のホームページに「J-クレジットの活用事例」として掲載されました

2022.04.12

株式会社アップルツリーのJ-クレジットを用いたカーボンオフセットへの取り組みが、経済産業省 中部経済産業局のホームページに「活用事例~クレジットを購入して排出したCO2を無効化(オフセット)した事例(令和3年度の事例)」の1つとして掲載されました。

J‐クレジット制度とは、二酸化炭素の排出削減量や吸収量をクレジットとして国が認証する制度です。省エネルギー設備の導入や再生可能エネルギーの利用、森林経営などの取り組みなどが対象となっています。

当社は、J‐クレジット制度ソフト支援事務局を設置し認証取得や活用に向けた支援を行っている中部経済産業局の制度を利用し、中部地域で創出された省エネ由来のJ-クレジットを使用いたしました。これにより、当社東北工場における製品製造段階でのCO2排出量の排出量ゼロ化を達成しています。

今後も、2050年カーボンニュートラル社会の実現に向け、現在行っている取り組みをさらに強化していく方針です。

本件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

株式会社アップルツリー
東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル5F
連絡先:050-5526-7651(パートナーヘルプデスク)