ATニュース

2017年11月15日

【LED】エレバムの高品質LED照明のこだわりとは?

株式会社エレバムとは?
アップルツリーでは、「株式会社エレバム」というメーカーのLED照明を扱っています。
エレバムはもともと様々な販売会社や照明メーカーにOEM供給をしていたため、
社名を知らない方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、エレバムは創業から100年以上、あらゆる照明の企画・設計・開発・製造を行ってきた光のスペシャリストです。

そして、さらなるLED照明普及のため、エレバムは自社ブランドの販売強化を目指しています。

今回は、エレバムの品質へのこだわりをご紹介します。

ポイント①高い信頼性
エレバム独自の調査によると、電源内蔵形・直管LED照明の故障は2万本に1本未満
創業100年の照明のスペシャリストが、培った知識・経験を生かし日々研究することで、高い品質を維持することができるのです。

ポイント② 国際規格のCISPR15及びCISPR11の基準をクリア
エレバムの直管形、コンパクト形のLED照明は、電気照明の無線妨害波CISPR15及び医療装置妨害波基準CISPR11をクリアしています。
CISPR(シスプル)11は、医療機器に関する規格です。
この基準をクリアしていると、照明が発する電磁波が医療機器に影響を与えることはありません。
病院等の医療機関でもお使いいただける、安全なLED照明です。

ポイント③ 国内生産&オーダーメイド対応
エレバムのLED照明は、東北にある自社工場で組み立て・検査を行っています。
自分たちの手で最後まで製造するので、高い品質の製品をお届けできます。
国内生産の強みは品質だけではありません。
オーダーメイド・少量生産・短納期も、工場が国内にあるからこそ柔軟に対応することができるのです。
エレバムでは、検査用照明、防水仕様投光器、防虫仕様照明など、お客様のニーズに合わせたオーダーメイドの提案が可能です。
高演色AAA照明、バラストレス水銀灯代替など、商品ラインナップも豊富に取り揃えています。

安価な商品で溢れる今だからこそ、エレバムは品質を大切にしています。
品質にこだわるのは、お客様に長く使っていただく製品だからです。
5年10年…と使う間、安心・安全に使っていただけるよう、今日も品質への研究を重ね、製品を作っています。

製品などのお問合せは、弊社営業に連絡いただくか、こちらよりお問合せください。
お電話でのお問合せも承っております( 03-6826-8120 )

 

———————
アップルツリーの販売代理店様には、業界情報をメールで配信することが可能です。
販売代理店をご希望の方、その他のお問合せはこちらよりお願い致します。

pageTop